【JULICA ジュリカ】ジュエリーデザイナーゆり香のジュエリー、イヤリング、ファッションコーデ、東京。

【JULICA ジュリカ】ジュエリーデザイナーゆり香のジュエリー、イヤリング、ファッションコーデ、東京。

午前中は、行きつけのカフェにパソコンやら資料やらを持ち込んで仕事をすることが多い、ジュリカゆり香です。
朝からどのカフェにするか迷わずすぐ仕事が始められるよう、行きつけは4店ほど絞ってあって、頼むのもいつもカプチーノ。
「おはよーございます、週末はどこ行きました?」と聞かれたり、「今日は暑いねー」と会話できる行きつけがあるのは、嬉しいこと。

でも休日は何も持ち込まずに、初めて行く場所で無の時間を楽しめるのも、カフェの魅力。
昨日がサマーヴァカンスラストデイだった方も多かったと思います。
わたしはハズバンドと、カフェで熱いエリア・清澄白河へ。
昨日は秋かと勘違いしちゃうぐらい寒くてずっと雨。
PORTMANS CAFEにて、静かで豊かな時間を過ごしました。

セレクトしたイヤリングは「ウォーター2」。
ジュリカのジュエリーのパーツにヴィンテージは使っておらず、全て新品の(なんか笑っちゃうww)パーツでできているけれど、パリのヴィンテージブティックで手に取ったジュエリーや、ホテルオークラ時代に目にした様々なホテルの天井でキラキラ輝いていたクリスタルを想起させる、8角形のスワロフスキー®・クリスタルをセッティングしています。
デザインした自分的に、なんだか大切な思い出を思い返すような、そんな懐かしい気持ちになるイヤリング。
ちょっとレトロな雰囲気が、PORTMANS CAFEのインテリアと呼応していました。


【JULICA ジュリカ】ジュエリーデザイナーゆり香のジュエリー、イヤリング、ファッションコーデ、東京。

【JULICA ジュリカ】ジュエリーデザイナーゆり香のジュエリー、イヤリング、ファッションコーデ、東京。








この水のように透明なイヤリング「ウォーター2」、夏に冷たいお水をゴクゴク飲みたくなる頃に新作を作っているけど、秋冬の重ためモードにも艶やかな透明感を加えてくれるから年中コーディネートが楽しめます。
ああ、秋冬コーデとどう合わせようか、考えるだけで今からワクワク♡


秋冬と言えば、ジュリカの2017AW(2017年秋冬コレクション)は、この春出展した銀座三越でお披露目していた「ジュリクマ」です。
今週中に、 オンラインブティック にてデビューを控えていますが、2017AWはそのジュリクマちゃんだけです。制作がとびきり大変なので、数量限定にする予定です。


【JULICA ジュリカ】ジュエリーデザイナーゆり香のジュエリー、イヤリング、ファッションコーデ、東京。


(そしてカプチーノオタクのわたし、このサマーヴァカンスで久々に訪れたとある場所でティーに目覚めてしまった。
以来毎朝ティーを入れて、持ち歩いていて、ハズバンドに「ほんとハマると極端にハマるからわかりやすいね」と言われている。
そのわたしを覚醒させた場所については、また後日。)


チャオෆ❛◡❛ෆ


BISOUS,
YURIKA





LINEスタンプ「ジュエリガールジュリカちゃん」