銀座でお気に入りのサロンドテと言えば、銀座三越2Fにあるラデュレ、そしてすずらん通りにあるマリアージュフレール。
どちらも観光名所化している人気店。
いつも並んでるし、いつ行っても海外からのお客さんを見かけます。

このサマーヴァカンス中、久々に店内でマリアージュのティーが飲みたくなって、マリアージュフレールへ。
もちろん紅茶を使った、紅茶が香るケーキも♡♡♡

【JULICA ジュリカ】ジュエリーデザイナーゆり香のジュエリー、イヤリング、ファッションコーデ、東京、銀座、マリアージュフレール。

【JULICA ジュリカ】ジュエリーデザイナーゆり香のジュエリー、イヤリング、ファッションコーデ、東京、銀座、マリアージュフレール。

白い制服に身を包んだスタッフさんたちはいつ訪れてもみなさん感じが良くて、紅茶に関する質問は何倍にもなって返ってくるから、いちいち感動を覚える。
そして入れたての紅茶の香りの良さといったら。
わたしが選んだのは、ヴァニラが香るルイボスティー。
THÉS ROUGES PARFUMÉS, Rouge bourbon- Vanille de îles.
テ・ルージュ・パヒュメ、ルージュブルボン - ヴァニーユ・ドゥ・イル。
南アフリカ産のルイボスに、ブルボン産のヴァニラで香りづけしたもの。
香りを嗅ぐだけで、一気にスウィートドリームの世界へ。
「生きてるってこんなに甘くて豊かで幸せなことなのね!」と実感する香り。

ケーキは紅茶のクリームが入ったイチジクのタルトと、酸味のあるフランボワーズがアクセントになったシブースト。
マリアージュのケーキは1つが大きいから、最初は1つしか頼まなかったけれど、はい追加、ペロリでした。

そしてこの日は、紅茶のことがわかりやすく書いてある本も見せてくれました。
イヤリングはブルーのドレスに合わせて「デビュー!ブルーピンク」を。

【JULICA ジュリカ】ジュエリーデザイナーゆり香のジュエリー、イヤリング、ファッションコーデ、東京、銀座、マリアージュフレール。

【JULICA ジュリカ】ジュエリーデザイナーゆり香のジュエリー、イヤリング、ファッションコーデ、東京、銀座、マリアージュフレール。






感動する時間を過ごすと、帰りが土砂降りでドレスもべしょべしょになっても、全てが笑えて素敵な思い出になる。
ジュリカも、手に取って、そして身につけて、とびきり心が豊かにポジティブになるものを作っていきたいと改めて思いました。



この日は帰宅後、早速ラデュレの紅茶をマリアージュフレールの本の通りに淹れてみました。
今年パリへ行った際に自分へのお土産として購入したまま放置していた(正しくはパッケージを愛でるだけで満足していた)、ローズ。
日々のことや、仕事のことなどなど、頭にあるものが全てなくなって、ただひたすら紅茶の香りと味に酔いしれる時間。
なんと幸福なことでしょうか。
これがいわゆるフランス人が大好きな言葉・ZENなのかも。


と言うことで、お腹はタプタプになりましたが、カプチーノオタクなゆり香はティーに覚醒したのであります。

꒰⁎❛⃘ੌ◡❛⃘ੌ⁎꒱


BISOUS,
YURIKA






LINEスタンプ「ジュエリーガール・ジュリカちゃん」